ダウンロードカード製作サービス「コンカ」公式ブログ

コンカではダウンロードカード製作サービスをオールインワンで提供しています。無料サンプルもありますので、よろしくどうぞ。

実際に取り寄せてみて、素晴らしさを体験できました

サンプルセットをご注文したお客様よりレビューを頂きました。

Q1. どのようなイベントやシチュエーションで利用される予定か教えてください

音系メディアミックス同人即売会M3やコミティアなどの即売会でオーディオドラマや音楽アルバムを頒布する手段として検討中です。

Q2. コンカの良かった点を教えてください

0.3mmカードでも台紙と一緒にして手にしてみるとキチンとしているし、
0.7㎜だと「物販としてのカード」という風合いも感じられて、実際に取り寄せてみて、素晴らしさを体験できました。

Q3. 改善点があれば教えてください

目隠しテープは、台紙からちょっと剥がしづらかったです。
あと、長方形のエッジの部分できちんと切れ目が入っていない箇所があり、少しひっぱりながらの引きはがしになりました。

Q4. 新たに作ってほしいオプションやプランがあれば教えてください

音声系コンテンツに特化した活動をしているということもありますが、台紙のサイズがCDのジュエルケースと同じものがあると過去作と合わせた梱包や陳列がしやすいです。
自作の台紙を用意してもいいんですが、厚手で印刷もきちんとしたものとなると、結局、他社の用紙類を購入して印刷したり、
または、専門の印刷業者に発注するのは、コストと手間を考えると、御社のメニューとして選べるほうが効率的かなと思いました。

男性 / 50代


サンプルセットのご請求ありがとうございました。
台紙のバリエーションについては今後検討していきます。(例: CDケースサイズ、折りたたみタイプ等)
レビューありがとうございました!